So-net無料ブログ作成




つぶ貝 お刺身用活つぶボイル 北海道産 [つぶ貝]


⇒旅色で女優の田中麗奈さんが紹介♪


お刺身や貝焼き(つぼ焼き)などで人気の高い、
北海道の道東(釧路、白糠、浜中など)で
水揚げされる、お刺身用の活つぶ(灯台ツブ)を、
とれたての旨みそのままに、柔らかくボイルし急速冷凍しています。


暖流と寒流が混ざりあった、道東で獲れるツブ貝は、
つぶ貝本来の濃厚な旨みと歯ごたえが絶品。






北海道産のボイルつぶ貝は海外産に比べとても少なく
希少価値が高い逸品です。


北海道の前浜で水揚げされた鮮度抜群のつぶ貝は、
まずはスライスしてお刺身で召し上がってみてください。

つぶ貝の磯の香りと身の甘さ、柔らかでかつコリコリした絶妙な旨みが
お口の中で広がります。


またボイルしたつぶ貝も、生きているつぶ貝同様、いいダシが出るので
料理のレパートリーがとても広く、料理を作るのが楽しくなります。






おでんや、煮物、バター炒めや、エスカルゴバター、
海鮮パスタなど、いろいろなレシピで楽しめます。


その中で、北海道らしい食べ方と言えば、”つぶザンギ”
そう、つぶ貝の唐揚げです。


作り方はとても簡単、つぶ貝に唐揚げ粉をまぶして揚げるだけ、
想像以上に絶品です。



つぶ貝の色々な美味しさを、ぜひ試してみてくださいね。


⇒詳細はこちら♪




img001.gif 10157220.gif


おいしい北海道を釧路から ?? 専門店のかに、うに、いくら、旬の逸品をお届け!

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 1

封筒の書き方

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 封筒の書き方 (2013-05-28 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。